お気に入りに登録

【連載】新人応援BOOKSプロジェクト

教えて! 毎日を元気に過ごす方法

編集 ナースプレス編集部

Webサイト「ナースプレス」編集部

Np logo

Tq6cykxrq3yzwjzt1353556227icon sinjin

日々ハードな業務をこなす看護師の皆さんに、毎日を元気に過ごす方法を「みんなの声」で聞きました。ストレスを発散する方法や体力を維持する方法など、さまざまな「元気」のミナモトを紹介します。ぜひ、あなたも参考にしてみてください!


あなたのストレス解消法はごほうび派? ストイック派? 発散派?

毎日を元気に過ごすために欠かせないことの一つが「ストレス解消」です。

皆さんのコメントを見てみると、「ごほうび派」「ストイック派」「発散派」の大きく3つに分かれることがわかりました。

まずは「ごほうび派」のコメントを具体的に見ていくと

  1. お風呂でアイス食べるとストレス発散できるよん。(たかたか さん)
  2. 甘いものを食べまくる! その時ばかりは、体重を気にしないで。(しろねこ さん)
  3. 特につらいと思った勤務のあとに、コンビニのデザートを食べます。甘いものに癒されます。(ひつじ姫 さん)
  4. チョコ&ポテトチップスを食べまくる! 美味しいものを食べに行く!(プーさん さん)

というように、「買い物をする」などの意見もあったものの、多くは「好きなものを食べる」ことで、ストレスを解消していることがわかりました。

次に、「ストイック派」を見てみましょう。

>> 続きを読む