• 公開日: 2017/3/31
  • 更新日: 2020/3/26

【連載】ハヤリモノお試し隊

第2回 理想にぴったりの枕を探し出せ!

今回、“おみね”と“まるっぺ”が体験したのは、自分にぴったりの枕を選ぶ「枕のコンサルティング」。二人は理想の枕を手に入れることができるのだろうか?


キャラクター紹介

おみね 最近よかったモノ 某ドラマの中の綾野剛♪(ファンクラブ入りたい)
まるっぺ 最近よかったモノ 大友克洋 GENGA展とマクロス30周年エキシビジョン♪

①

イラスト

おみね たっぷり寝てるのに、疲れが取れないの。眠りも浅い気がするわ……。カッパにはわからないわよね。
まるっぺ そしたら、枕や睡眠の知識を持ってるアドバイザーに相談してみるといいっちゃ。
おみね 枕のことだけじゃなくて、よく眠れる環境作りのアドバイスももらえたわ。自分にぴったりの枕を選んで、快適な睡眠を手に入れるわよ!

②

イラスト

まるっぺ 首のカーブや深さって、人それぞれなんだな。おみねちゃんとオラも違ったしな。
おみね ふんっ! 当たり前じゃない。カッパと一緒にしないでほしいわ。
まるっぺ 一人ひとり頭の形や体型が違うんだから、きちんと計測してから枕を選ぶことが大切だな。枕が合わなくて悩んでる人に教えてあげっぺ!

③

イラスト

おみね 身体に合わせて選んだ枕だから、しっかりフィットして疲れにくくなったわ。素材も固さも好みで選べて、大満足よ!
まるっぺ オラも! こんなに寝心地のいい枕は初めてだ。おみねちゃん、今日は来ていがったな。
おみね ナースは不規則な生活で満足に寝られない日も多いから、自分にぴったりの枕を探して、質の高い睡眠が取れるようにするといいかもしれないわね。

正しい枕選びで健康的な心身を手に入れる

※次回は「最新&話題の医療機器・グッズを調査せよ!」です。

(『ナース専科マガジン』2012年8月号より転載)