お気に入りに登録

『ナース専科』が投稿記事を募集中!

Toukou1

看護研究・看護の工夫・委員会活動報告などを発表しませんか?

『ナース専科』では、月刊誌・ナースプレス・書籍などに掲載する、企画・記事原稿を募集しています。みなさんが個人または施設で行っている研究や取り組みを紹介してみませんか?


応募条件

看護師個人、または施設、部署、病棟、委員会など看護師を含む団体であること

原稿・企画の内容

  1. 看護または看護師のQOL向上に関することであり、他誌に発表あるいは投稿していないものであること
  2. 看護または看護師のQOL向上に関する研究報告や実践報告ほか、編集部が掲載に適すると判断するものであること
  3. 倫理的配慮がされていること(日本看護協会の「看護研究における研究倫理チェックリスト」を参照してください)

応募方法

原稿・企画書は

  1. 氏名と所属(全員の氏名と所属。うち代表者を明記)
  2. ご連絡先(連絡のつきやすい電話番号、メールアドレス、住所)

を明記して、下記の項目にまとめてください。

[投稿原稿]

  1. タイトル
  2. 原稿の概要(100文字以内)
  3. 本文(800字以上)
  4. 本文中見出し(20文字以内)
  5. 図表・写真
  6. 参考文献・引用

[書籍企画書]

企画の概要を以下の項目にまとめてお送りください。

  1. タイトル(仮でも可)
  2. 内容の概略(400文字以内)
  3. 目次案(見出し一覧でも可)
  4. 原稿見本(一部抜粋など)
  5. 原稿の全体量と執筆の進捗状況
  6. 著者の略歴

郵送の場合は、プリントアウトしたものを、メールの場合はワードのテキストファイルもしくはPDFファイル形式にして、下記のメールアドレスまでご送付ください。

送付先

[郵送]

〒105-0011 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー4階

株式会社エス・エム・エス 看護日常情報インフラ事業部 ナース専科投稿係

[メール]

ns-edit@bm-sms.co.jp

*掲載の採否は、『ナース専科マガジン』編集部で決定し、採否は代表者に通知します。応募いただいた原稿・企画書は返却いたしません。

*掲載にあたっては、加筆、削除、書き直しをお願いすることがあります。また、編集部の責任において訂正をすることがありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

ns-edit@bm-sms.co.jp

ページトップへ