【連載】ハヤリモノお試し隊

第3回 最新&話題の医療機器・グッズを調査せよ!

編集 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

あらゆる医療機器&グッズが展示されている「国際モダンホスピタルショウ2012」に潜入した“おみね”と“まるっぺ”。2人は一体何を発見したのか……?


キャラクター紹介

おみね 子どもの頃の将来の夢 バレリーナかアイドル
まるっぺ 子どもの頃の将来の夢 魔法使いかマンガ家

①

イラスト

まるっぺ おみねちゃん、髪型と帽子がいつも違っておしゃれさんだなあ。
おみね これはね、「ウィッシングキャップ」っていって、付け髪のついた帽子なの。とっても自然でしょ? ま、頭に皿乗っけてるだけのかっぱには関係ないわよね。
まるっぺ 抗がん剤の影響や脱毛症で、一時的に髪を失って悩んでる患者さんにおすすめしてぇな!

②

イラスト②

おみね 災害に備えて、防災バッグを用意したいんだけど、何を入れたらいいのかさっぱりわからないわ。
まるっぺ んだら、「避難21点セット」がオススメだべ。非常食はもちろん、ハサミやピンセット、三角巾、伸縮包帯なんかも入ってんだぞ。
おみね なんだか通販みたいね。常備しておけば、いざという時、すぐにけが人を助けることができるわね。

③

イラスト③

まるっぺ オラ、かっこよくなりたくて、「ジョジョ立ち」の練習してんだ。いつもよりスマートに見えっぺ? おみねちゃんも一緒にやってみねぇか?
おみね 足が太くて見てられないわ……。「リラクサン」の弾性ストッキングを試してみたら?
まるっぺ 足のむくみを解消するだけじゃねくて、ヒップアップ効果も考えた特殊な設計をしてっから、お尻もキュッと引き締まるな。毎日履いて、「ジョジョ立ち」が様になるスタイルを手に入れっぺ。

医療機器&グッズ紹介

※次回は「クリスマスに手作りグラスで乾杯せよ!」です。

(『ナース専科マガジン』2012年10月号より転載)

ページトップへ