【連載】ハヤリモノお試し隊

第4回 クリスマスに手作りグラスで乾杯せよ!

編集 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

クリスマスに手作りグラスで乾杯したいと意気込む“おみね”と“まるっぺ”。果たして素敵なグラスを作ることができるのだろうか?


キャラクター紹介

おみね サンタクロースにお願いしたいこと 柴犬がほしい
まるっぺ サンタクロースにお願いしたいこと 高性能のプロジェクター

①

イラスト

おみね ロックグラスにビアグラス、ワイングラスもあるのね。どれにしようか迷っちゃうわ。
まるっぺ んだら、オラと一緒にワイングラスを作って、クリスマスに乾杯すっぺ!
おみね なんでかっぱとクリスマスを過ごさなきゃいけないのよ! でも、ワインはよく飲むから、ワイングラスに決めたわ。

②

イラスト

まるっぺ 柄のカッティングは集中力が必要だな。手がプルプルするっちゃ。おみねちゃんは順調け?
おみね 話しかけないでちょうだい! せっかく上手くいってるのに。失敗したら、まるっぺのせいよ!
まるっぺ カッティングしている間は、余計なことを考えねえから頭がすっきりすんな。意外とストレス解消になっかもしんねぇな。

③

イラスト

おみね 自分で作ったワイングラスで飲むお酒はおいしいわね! 何杯でもいけそうよ! それにしても、砂を吹き付けるだけで、模様ができるなんて本当に不思議ね。
まるっぺ んだな! 今度はビアグラスやおちょこも作ってみてえな。
おみね お酒ばっかりじゃない。私は、ジュエリートレイやブローチ作りに挑戦して、女子力アップをめざすわよ!

誰でも気軽にグラス作り

※次回は「新たな年のスタートにパワースポットを調査せよ!」です。

(『ナース専科マガジン』2012年12月号より転載)

ページトップへ