• 公開日: 2017/4/27
  • 更新日: 2020/3/26

【連載】ハヤリモノお試し隊

第5回 新たな年のスタートにパワースポットを調査せよ!

今年もよい1年を送れるようにと、パワースポット巡りに繰り出した“おみね”と“まるっぺ”。二人はパワーをつけることができるのだろうか?


キャラクター紹介

おみね 今年の“切実な”目標 人見知りしない
まるっぺ 今年の“切実な”目標 日曜日を2日酔いでつぶさない

①

イラスト

おみね 神田明神は商売繁盛の大黒様がいるから、オラ、きゅうりの豊作をお願いしたぞ。おみねちゃんは?
まるっぺ ふふ……。実は、座敷わらしは商売繁盛をもたらす妖怪と言われているのよ。だから、パワーダウンしないようにお願いしたわ。
おみね おみねちゃん、すげぇなあ。オラも、おいしいきゅうりを作って、みんなを幸せにすっぞ!

②

イラスト

おみね 東京大神宮は恋愛運がアップするって有名なのよ。ま、まるっぺには関係ない話よね。
まるっぺ オラ、好きな子ができたら、回転ずしでかっぱ巻きデートするのが昔っから夢なんだあ。
おみね ふんっ。カッパのくせにデートしたいなんて100年早いわよ! それに、デートしたいなら、その皿を乗っけたヘアスタイルをどうにかしたほうがいいわよ。

③

イラスト

まるっぺ 新年にお参りすると、気持ちがピリッとすんな。それに体の内側からパワーがあふれる感じがするっちゃ。オラ、何だかキリッとして見えねぇか?
おみね そうかしら。ただのぽっちゃりしたカッパにしか見えないけど。
まるっぺ そっか。まあ、すぐに効果は出ねぇよな。今年も1年頑張って、いい年にするっぺ!

意外と身近なパワースポット一覧

※次回は「笑いヨガで笑顔と健康を手に入れよ!」です。

(『ナース専科マガジン』2013年2月号より転載)