• 公開日: 2017/5/5
  • 更新日: 2020/3/26

【連載】ハヤリモノお試し隊

最終回 笑いヨガで笑顔と健康を手に入れよ!

最近、笑うことが少ないと感じている“おみね”と“まるっぺ”が、インドの医師によって考案された、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた健康法「笑いヨガ」を体験! 二人の笑顔の行方は……?


キャラクター紹介

おみね 今月の願望 妹との同居計画を進めたい
まるっぺ 今月の願望 ポール・マッカートニーのライブチケットがほしい

①

イラスト

おみね 最初は、握手したら笑うエクササイズね。これなら、日常でもあるシチュエーションだから、簡単にできそう!
まるっぺ オラ、久しぶりに笑った気がすっぞ。気持ちも明るくなってきた!
おみね いつも無駄にニヤニヤしてるじゃない。それにしても、意識して笑うって意外と難しいのね。慣れれば、もっと効果がありそうね!

②

イラスト

まるっぺ 次は、悪代官の役に扮したエクササイズだぞ。銭をこっそり見せて、ヒヒヒヒって笑うんだぞ!
おみね 目つきが怖いから近寄らないでちょうだい! まるっぺ、顔が悪人になってるわよ。本性丸出しね。普段、こんな笑い方なんてしないから、不思議な感じ。
まるっぺ んだな。オラ、何だか違う自分になったみてぇで、リフレッシュできだぞ!

③

イラスト

おみね そんなに激しい運動していないのに、体がぽっかぽか! それに、力も抜けてリラックス効果もある感じ!
まるっぺ おみねちゃん、笑顔がまぶしいなあ! オラも、心の疲れがほぐれたみてぇだ。
おみね 心の疲れがほぐれるなんて、カッパのくせに生意気ね。緊張が続いて、常に気が抜けない看護師さんにぜひオススメしたいわね!

『Yogini』紹介

『Yogini』のサイトはこちら

※「ハヤリモノお試し隊」は今回で終了です。

(『ナース専科マガジン』2013年4月号より転載)

関連記事