お気に入りに登録

【連載】スーパープリセプターSAKURA 2014

第4回 みね子、初日はみんなスーツって聞きました、の巻

編集 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

2013 ns logo tate format rgb     03 min

3239d6642fe88cdf4078ed34bc3e663b1

本日の日勤勤務も無事終わり、帰路に着くみね子。座ることができ、読書開始したところへやってきたのは……。


スガオ

お疲れさまっす!

みね子

うわっ! ビックリした。お疲れさまです。

スガオ

すっごい集中してましたね。

みね子

ええ、まぁ。それより、前回会ったときにも思ったんですけど、スーツで通勤してるんですか?

スガオ

そうっす。まだ、入って1カ月も経ってないし、普通スーツじゃないっすか?

みね子

えー、そうかなぁ。見かけによらず、マジメなんですね。

スガオ

くまみー先輩は違ったんですか?

桜先輩

くまみーは2日目からは、ジーンズとかラフな格好だったわよね。

みね子

スガオ

桜さんも同じ電車だったんですね。お疲れっす。

みね子

急に会話に入ってこないでくださいよ。びっくりするじゃないですか。

桜先輩

お疲れさま。くまみーはそういうことはけっこう、テキトーなの。初日にスーツだったのは、先生にスーツでって言われたからじゃないの?

みね子

よくわかりましたね。「初日はみんなスーツで行くものよ」って言われたんですよ。スーツを着るの、面倒くさかったんですよね。スーツの人が多かったような気もしますけど、本当にみんなスーツなんですかね。

桜先輩

んー、じゃ、秘蔵データに初日の格好について聞いたものがあるから、それを見てみましょうか。ちなみに、私は白のスーツで行ったわ。

>> 続きを読む
ページトップへ