お気に入りに登録

【連載】スーパープリセプターSAKURA 2014

第11回 みね子、かっこいい医師と出会う、の巻

編集 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

2013 ns logo tate format rgb     03 min

3239d6642fe88cdf4078ed34bc3e663b

ラウンドに行っていたみね子がナースステーションに戻ると、SAKURAと初めて見る医師が打ち合わせ中。医師が去ったあと、みね子は……。


みね子

先輩。いまの先生はうちの病院の人ですか?

桜先輩

この4月に着任した循環器の先生よ。若いのにけっこうしっかりしているわ。あらっ、もしかして好みのタイプ?

みね子

あ、いや、その……。あの静かなたたずまいがいいな、と。

桜先輩

そうなんだ。じゃ、今度紹介してあげるわよ。

みね子

えっ、いいですよ。

桜先輩

なんで遠慮するのよ。

スガオ

へー。くまみー先輩、ああいうタイプが好みなんすか。ちょっと綾野剛に似てますよね。同期の女子も目を付けてたみたいっすよ。先を越される前にいっとかないと!

みね子

横須賀さんまで! いや、本当に。見てるだけで十分目の保養になるから。かっこいい人が職場にいるだけで、仕事が楽しくなるじゃないですか。

桜先輩

それは一理あるわよね。そういえば「かっこいい医師」についてもデータベースがあったわ。

スガオ

桜さんのデータベース、なんでもありますね。

次では、みんなの「職場にいるかっこいい医師」について紹介します。
>> 続きを読む