お気に入りに登録

「私の貯金額って多い?少ない?」アンケート結果を発表!

女性による女性のためのお金のクリニック。個人向けマネーコンサルティングをはじめ、出版物の企画・監修・執筆、研修の企画・講師派遣などを手がける。

他人と比べるモノではないと分かっていても、やっぱり気になるのが「お金」のこと。

そこで、ナース専科コミュニティでアンケートを実施したところ、「月に使う額:2万円以下」「貯金額:300万円未満」が約70%を占めました。

ナース専科コミュニティ会員に実施したアンケート結果グラフ

ナース専科コミュニティ会員に実施したアンケート結果

「私、このままでいいの?」と不安になった皆さんのために、ナース専科では、女性による女性のためのお金のクリニック「エフピーウーマン」とコラボセミナーを実施! これを機に、自分のお金について考えてみては?


エフピーウーマン

個人マネー相談体験者インタビュー

「今までのやり方も、間違っていなかった」と自信が持てました!

山之口 真弥さん(27歳 看護師 東京都在住)の写真

山之口 真弥さん(27歳 看護師 東京都在住)

Q 個人マネー相談に足を運ばれた理由は?

ファイナンシャルプランナーに相談するなんて敷居が高いと思いましたが、女性向けで、ファイナンシャルプランナーも全員女性だったので、「気軽に行けるかも」と思えて申し込みました。

Q どんなことを相談されたかったのでしょう?

「貯蓄はこれくらいでいいのか」「今のやりくりで大丈夫なのか」ということが気になっていたので、一度、専門家に相談したいと思っていました。

Q 実際に受けてみてどうでしたか。

自分にあったプランを提案してもらったので満足しています。また、いただいた『ライフプラン表』は自分の叶えたいことが詰まったモノなので、「こうすれば大丈夫!」と、お守りのように使っています。子育てにかかるお金も把握できましたし、仕事との向き合い方も見直すことができました。

Q 担当ファイナンシャルプランナーはどうでしたか。

信頼しています! すごく話しやすく、もちろん怒られることもなく(笑)。自分にとって大切な趣味の話もたくさんできたので、「趣味予算」を確保しつつ、貯められるプランニングをしてもらえて大満足です。

Q 個人マネー相談のオススメポイントは?

私の場合は、「今までのやり方も、あながち間違っていなかったんだ」という気持ちになれて自信が大きくなりました。お金のことは他人に相談しづらいからこそ、ざっくばらんに打ち明けられる個人マネー相談はオススメです!

マネーの基本を学びたい人はまずはマネーセミナーへ!

数多くのメディアで取り上げられているエフピーウーマンが、「女性による、女性のためのマネーセミナー」を開催します!

女性限定で、「楽しく、わかりやすく、ためになる」とマネー初心者に大好評です。受講者の90%以上が「参加してよかった!」と満足しています。

セミナー開催予定一覧

  1. 6月19日(木)19:00~21:00 「パートナーに左右されない自分軸足マネープラン」 東京(秋葉原)
  2. 6月21日(土)10:00~12:00 「パートナーに左右されない自分軸足マネープラン」 札幌(大通)
  3. 6月26日(木)19:00~21:00 「シングルのための失敗しないマンション購入」 東京(秋葉原)
  4. 7月3日(木)19:00~21:00 「パートナーに左右されない自分軸足マネープラン」 東京(秋葉原)
  5. 7月9日(水)19:00~21:00 「これならできる! ゼロからはじめる資産運用」 東京(秋葉原)
  6. 7月12日(土)13:00~15:00 「シングルのための失敗しないマンション購入」 東京(秋葉原)
  7. 7月12日(土)10:00~12:00 「パートナーに左右されない自分軸足マネープラン」 札幌(大通)
  8. 7月15日(火)19:00~21:00 「老後もキラキラしたい! 今から始めるマンション投資」 東京(秋葉原)
  9. 7月26日(土)13:00~15:00 「パートナーに左右されない自分軸足マネープラン」 東京(秋葉原)

受講料

3,000円(税別 スイーツ・コーヒー付)

「ナース専科を見た」で、1000円OFF! さらに、全額返金制度も! 詳細は下記HPをご覧ください

詳細・申込

【TEL】03-5825-1107
※お名前・携帯電話番号・参加希望日、「ナース専科を見て」とお伝えください

本件に関するお問い合わせ先

株式会社エフピーウーマン

東京都千代田区岩本町3-3-3 神田パークビル5F
会社HP http://www.fpwoman.co.jp

ページトップへ