お気に入りに登録

【連載】スーパープリセプターSAKURA 2014

番外編 みね子、どう勉強すればいいのか迷う、の巻

編集 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

ナースステーションで、本を見て難しい顔をしているみね子。そこへSAKURAがやってきて…。


桜先輩
くまみー、難しい顔をしてどうしたの?
みね子
2年目になったので、もう少し勉強しようかと思っているんですけど、どういう本を読んだらいいのか、迷っちゃって……。
桜先輩
感心ね。何か知りたい分野とか詳しくなりたい分野とかがあるのかしら?
みね子
特にそういうのはないんですけど。まんべんなく、看護の知識を身につけられたらと思ってます。
桜先輩
それなら、看護雑誌がいいんじゃない? いろんな分野のことを取り上げているから、偏りなく学べるわよ。そこで興味を持ったものがあれば、本を買って掘り下げていけばいいんじゃないかしら。
みね子
なるほど! 雑誌くらいのページ数なら、読みやすいし、持ち歩いて通勤時間に読んだりできますね。早速、本屋さんに行ってきます!
桜先輩
くまみー、ちょっと待って。今なら、ナース専科マガジン2013年4月号から2014年2月号までの6冊セットが3609円なの。これなら、普通の雑誌4冊分で購入できるからオススメよ!
みね子
3609円! でも、去年のってなんか情報が古い感じがするんですけど…。

そんなことないわよ。去年のナース専科はベーシックなものをテーマに取り上げていたから、保存版としてもうってつけよ。どんな内容か紹介するわ。
次ページでは、各号の内容を紹介します。
ナースリーで買う

ページトップへ