お気に入りに登録

ナースの手を乾燥から守るために研究開発されたハンドクリーム

取材 ナース専科編集部

月刊「ナース専科」編集部

2013 ns logo tate format rgb     03 min

Hand cream

“手洗いによる乾燥から手を守りたい”そんな看護師たちの想いに応えるために作られた「PRO’S CHOICE(プロズチョイス)」は、保湿成分セラミドを配合した、潤いのある手肌に導くハンドクリーム。

今回は、実際に使ってみた4人の看護師たちに集まってもらい、本音トークを繰り広げていただきました。


会話中の参加メンバーの写真

参加メンバーの紹介

参加メンバーの紹介

ナースが気にしている手肌の乾燥

――仕事柄、手洗い・アルコール消毒を欠かすことができないと思うのですが、どんなことが気になりますか?

日高さん:1年中乾燥が気になります。特に冬には手肌の水分スッカリなくなってしまっているように感じます。

めぐみさん:1日に50回くらい手洗いをしているので、全体的に手が乾燥しています。特に爪周りの乾燥がいちばん気になります。

山本さん:乾燥を防ぐために、こまめにハンドクリームを塗っています。それでも手肌に潤いがなくなってしまいます。

加藤さん:アルコール消毒と手洗いの連続でカサカサになってしまいます。

手の乾燥を防ぐために試行錯誤するナースたち

―― 乾燥を気にしているようですが、普段はどのようなケアをしているのか教えてください。

日高さん:病院備品のポンプ式ハンドクリームでケアをしています。手荒れがひどくなる季節には、手袋をつけて寝ることもあります。

めぐみさん:仕事中は、サラサラするタイプとしっとりするタイプの2種類のハンドクリームを持ち歩いています。処置が続くときはサラサラするタイプを、処置が一段落したときに、しっとりするタイプを使っています。

山本さん:私は、新商品が発売される度に試してみるほどハンドクリームが大好きなんです。仕事用とプライベート用に分けて、ケアをしています。特にオーガニック商品に凝っていて、最近購入したものは、イスラエル産で3000円くらいしました。

加藤さん:手洗いとアルコール消毒が続き、カサカサしてしまったなーって感じたときに、ポケットに入れているハンドクリームを手の平・甲の全体に塗っています。

仕事用とプライベート用のハンドクリームを使い分ける山本さんの写真

仕事用とプライベート用のハンドクリームを使い分ける山本さん(手前)

スッと手袋をつけることができるのに、手肌はしっかり潤う!

――みなさん、ハンドクリームでケアをされているんですね。「PRO’S CHOICE(プロズチョイス)」を使用してみた感想を教えください。


日高さんの写真

起床後と就寝前に、集中的に爪周りに塗りました。水分が補われた感覚があり、とってもよかったです。手肌の乾燥を気にしている方は、一度試してみる価値があると思います。

めぐみさんの写真

いい香りでした。使い始めて2,3日くらいで、手肌がなんとなくしっとりしているなって感じました。

加藤さんの写真

塗った直後はしっとりして、その後サーっと引いていく感じがありました。 時間を置かなくても、手袋をスッとつけられる点が看護師にとっては、大きなメリットですね。

山本さんの写真

ハンドクリームを塗る回数が減っても、潤いが保たれていました。コンパクトなサイズなので、白衣のポケットに入れておきたいです。


「しっとり感が続いている」と喜ぶ加藤さん(手前)の写真

「しっとり感が続いている」と喜ぶ加藤さん(手前)

商品情報

商品紹介

「PRO’S CHOICEハンドクリーム」は、仕事柄手洗いが多く、手肌の荒れに悩む女性の声をいかし、肌を乾燥から守る成分「セラミド」を配合したハンドクリーム。 毎日頑張っている手を乾燥から守り、潤いを与え健やかな肌に整えます。

購入はコチラから

お問い合わせ先

サンスター株式会社

フリーダイヤル 0120-008241

受付時間 平日9:30-17:00 ※土曜 日曜 祝祭日を除く