お気に入りに登録

【モニター募集】食物繊維でプレバイオティクス効果を実感してみよう!【PR】

編集 ナースプレス編集部

Webサイト「ナースプレス」編集部

Np logo

Isf web

アイソカル サポート®ファイバーの効果を体験しよう!

ネスレ日本株式会社から発売されているアイソカル サポート®ファイバーは、グアーガム分解物(PHGG)*が配合された食物繊維含有食品です。
ネスレ日本株式会社では、この製品を2週間試してくれるモニターを募集しています。
医療現場で使用されている食物繊維をご自身で体験できるチャンスです。

モニターに選ばれた方には、2週間分のサンプルを送付します。実際に試していただき、変化が実感しやすいように便性状を記録するアプリ「ウンログ***」をダウンロードして排便日誌をつけていただきます。

さらに、モニター終了後に抽選で10名の方に、ウンログの腸内フローラ検査(18,000円相当)をプレゼントいたします。


*アイソカル サポート®ファイバー:1包に食物繊維(グアーガム分解物)が5.2g(レタス約2個分)配合されています。摂取方法は、水やお好みの飲料、ヨーグルト、お味噌汁等に入れて、よく混ぜるだけ。個包装になっているため、持ち運びにも便利です。
**グアーガム分解物(PHGG):グアー豆を精製してできる食物繊維。酵素処理によって粘度を低下させて食品加工性を向上したものが、グアーガム分解物(PHGG)です。
***ウンログ:ウンログ株式会社が提供している排便状況が記録できるアプリ。排便のよしあしが点数でわかりやすく表示されたり、排便に関する知識が学べたりします。

モニターへの応募方法

モニターの登録フォームに必要事項を記入してお申し込みください。モニターに当選した方には、運営のウンログ社よりご連絡いたします。その後、ウンログ社の説明に沿ってウンログのIDを作成し、モニター開始となります。

モニターの方は、摂取前の7日間、摂取期間の2週間、摂取後の7日間の排便状況をウンログで記録していただきます。
摂取期間中にデイリーアンケートにご回答いただき、摂取後に終了アンケートにご回答いただく予定です。なお、ご回答いただいたアンケート内容は、日本コンチネンス協会会長の西村かおる先生が、研究結果として発表する予定です。

募集人数

1,000名

募集期間

2018年1月31日〜2月26日

応募フォーム

https://goo.gl/forms/OoCDo2FD7y793jRm2

問い合わせ先

ウンログ事務局フォーム:https://unlog.me/contact
メール:mail@unlog.co.jp