【連載】プレスリリース

高濃度エタノール製品「砺波野スピリット77」販売について皆様へのお願い

提供 PR TIMES

プレスリリース・ニュースリリース配信サービス。[https://prtimes.jp/](https://prtimes.jp/)

若鶴酒造株式会社(https://www.wakatsuru.co.jp/)より大切なお知らせです。

 まず、多くの方々がまさに今も命をかけてコロナウィルスとたたかっておられることに感謝してもしきれません。いままではあたりまえであった日常がいかにかけがいのない、貴重なものであったかをあらためて思い知りました。その日常をできるだけ早く取り戻すため多くの方々がこの未曽有の事態に取り組んでいることに尊敬の念に堪えません。

 弊社は小さな酒造です。それでも少しでも何かできないかという気持ちで「砺波野スピリット77」の製造を開始しました。いまも多くの医療機関様や介護施設様よりお問い合わせをいただき、日夜、製造と出荷の作業に取り組んでおります。

 弊社は小さな酒造です。製造設備も人員も資材倉庫も限られており最大限の努力をもってしてもすべての人に製品をお届けすることはできません。しかし、手の届く範囲でやれることがあればやっていきたいとおもいます。ただ、現実として私たちの力だけではできることに限界があります。そこで皆様におねがいがあります。

 まず、医療機関の皆様につきまして電話でのお問い合わせはお控えいただき、メール(info@wakatsuru.co.jp)もしくはFAX(0763-32-1251)でのお問い合わせをお願いいたします。小さな酒造ですので電話回線が限られており回線がパンクしてしまうと業務に支障がでます。資材の入荷や出荷に影響が及べば計画的な製造や必要とされている方に製品を早く届けることが困難になってしまいます。

 また、個人のお客様について混乱防止のため一切のお取り置きや入荷についてのご案内、個別の発送はおこなっておりません。直営店の弊社敷地内の「令和蔵」では土日の11:00および14:00より、富山駅内「とやま地酒本舗蔵の香」では不定期での販売がございます。あくまでも医療機関優先のため、数に限りがありますことをご承知おきください。できるだけ多くのお客様に手に取っていただくため1世帯1本と数を限らせていただきます。

 渋滞や行列は地域の住民の皆様にご迷惑となり、感染拡大の観点からも大きなリスクとなります。節度をもってマナーを守り、場内においては誘導指示に従ってください。

 不安をかかえて生活していらっしゃる方のお気持ちはもっともです。ただ、そんなときだからこそ他人のことを思いやる心を忘れないでもらえたらと思います。私たちも同じ人間です。行き届かないこともあると思いますが誠心誠意努めてまいりたいとおもいますのでどうかよろしくお願いいたします。

メインカット

ページトップへ