ナース専科plusセミナーに関するよくあるご質問

Q1.申込手続きと申込後の流れを教えてください。

(1)お申し込み
受講を希望されるセミナーのお申し込みフォーム、またはお電話(0120-938-797)にてお申し込みください。

(2)お申し込み後の流れ
1)連絡書類の送付
各主催者より、開催日の2週間~1ヶ月前を目安にセミナー当日のご案内状もしくは受講票(会場地図、当日のご案内を含む)をお送りいたします。目安の期間内にお手元に届かない場合はご一報ください。開催直前でお申込みされた場合は、運営事務局よりご案内、お支払方法についてご連絡させていただくことがございます。

2)受講料のお支払い
クレジットカード決済、またはコンビニでのお支払いとなります。
コンビニ決済の場合は、ローソンの「Loppi」またはファミリーマートの「Famiポート」にて、お支払票を発行し、レジにて現金払いとなります。お支払期限は、お申込から7日後の23:59までとなります。お支払期限を過ぎてしまった場合は、フリーダイヤル(0120-938-797)で事務局までお問い合わせください。

3)当日の受付について
各主催者のご案内に従い、受講票等忘れずご持参の上、会場までお越しください。

Q2.領収書の発行について教えてください。

運営事務局までご連絡ください(0120-938-797)。お申込時のご住所へ送付いたします。または当日、会場受付にお申し付けください。

Q3.申込みの締切日、定員制限はありますか?

定員数は、各セミナーの「詳細を見る」よりご確認ください。「受付終了」と表示されているものは満席のため、お申込いただくことはできません。

Q4.申込み後に参加できなくなりました。代理の人が参加することはできますか?

代理の方でもご参加いただけます。事前に運営事務局までご連絡ください(0120-938-797)。

Q5.申込み後に参加できなくなった場合、キャンセルすることはできますか?

お客様のご都合でキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください(0120-938-797)。

Q6.受講証を紛失してしまった場合はどうしたらよいですか?

運営事務局、または各主催者までメール(seminar@nurse-senka.jp)またはお電話(0120-938-797)にてご連絡ください。

Q7.昼食について教えてください。

特別な記載がない限り、当日の昼食代金は参加費に含まれませんので、各自ご用意ください。

Q8.会場・日程等の変更について教えてください。

諸般の事情により、会場や日程が変更になる場合はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

Q9.東京以外の地域でもセミナーの開催はありますか?

東京での開催が中心となっておりますが、大阪、福岡、愛知でも開催はございます。

Q10.催行中止について教えてください。

最少催行人数に達しない場合や、その他の事情により、セミナーを中止させていただくことがございます。その場合には、お電話にてご連絡をさせていただきます。催行中止の場合の交通・宿泊費等のキャンセル料、その他の個人的損害につきましては、当方では責任を負いかねますので予めご了承ください。

Q11.催行中止時の返金について教えてください。

催行中止の場合、事前にお振込みいただいた受講料は、全額ご返金させていただきます。また、日程変更にて参加が不可能となられた場合にも、同様にご返金させていただきます。ご返金の場合は、返金手続き書を郵送いたしますので、必要事項をご記入の上、必ずご返送くださいませ。返金手続き書の受領月の月末に、ご指定の銀行口座にお振り込みいたします。
※但し、弊社到着が月末だった場合は、翌月末のご返金となりますので、予めご了承ください。

Q12.自然災害等に伴うキャンセルについて教えてください。

地震・台風などの交通機関への影響等でやむを得ず欠席される場合、ご連絡は翌営業日でもかまいません。欠席もしくは催行中止の場合の交通・宿泊費等のキャンセル料、その他の個人的損害につきましては、当方では責任を負いかねますので予めご了承ください。


◆その他のお願い

1)ご来場手段について
当方にて駐車場をご用意することはいたしかねますので、公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

2)講義中の写真・動画撮影、録音
講義中の写真・動画撮影、録音は禁止です。操作時に音が出るパソコンなどの使用は、ほかの受講者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

3)携帯電話・スマートフォンのご使用について
受講中は携帯電話・スマートフォンの電源を切られるか、マナーモードに設定をお願いいたします。

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